VプリカでAmazonギフト券を購入してみた。

概要:VプリカでAmazonギフト券を購入したので手順をメモ。

前回の記事「MinecraftをVプリカで購入してみた」で、Vプリカ(3,000円)でMinecraft(2,758円)を購入した結果、242円残ってしまいました。このまま未使用で放置しておくと、維持費として3ヶ月ごとに150円引かれてしまいますので、Amazonギフト券を購入しておくことにしました。

 

1.Vプリカの残金確認

Vプリカのサイトでログインし、残額を確認します。242円残ってますね。

image

 

 

2.VプリカでAmazonギフト券を購入する

  • Amazonのトップページへ行き、「ギフト券」をクリックする。

    下図はサインインした状態です。
    image




  • ギフト券の種類は4種類あります。どれでも良いですが、私は一番簡単な「Eメールタイプ」にしました。自分のメールにギフト券を送るタイプですね。
    「購入する」をクリックします。

    image




  • 「金額」、「受取人のEメール」、「贈り主の名前」、「メッセージ」。「数量」、「送信日」を記入して、「レジに進む」をクリック。

    image

    「金額」:「金額を指定または選択」を選択して、Vプリカの残金を入力。
    「受取人のEメール」:自分のメールアドレスを入力。
    「贈り主の名前」:適当に入力。
    「メッセージ」:適当に入力。
    「数量」:1。
    「送信日」:「すぐに送信」を選択。



  • 再度サインインする。

    image



  • 支払い方法画面でVプリカの情報を記入し、「次へ進む」をクリック。

    image


    上の例では、
    「クレジットカードの選択」:Visa
    「クレジットカード番号」:0123*********2345
    「クレジットカード名義人」:TEKITOU
    「有効期限」:04/2014


  • 請求先住所の選択画面で、「この住所を使う」をクリックするか、住所を記入する。
    これはトラブル時の連絡用に使われるらしいので、本当の住所を記入すること。
    記入したら、「次に進む」をクリック。

    image




  • 注文を確定する。

    image



  • 注文完了のメッセージが表示されます。

    image



  • Amazonからのメールを確認すると、下図のようなギフト券が届きます。

    image


    「アカウントに登録する」をクリックして、Amazonにサインインすると、下図のように、金額が追加され、買い物で使えるようになります。

    image

    注:Amazonギフト券の有効期限は1年間です。
カテゴリー: パソコン日記   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

VプリカでAmazonギフト券を購入してみた。 への3件のコメント

  1. hiro より:

    yahooメールじゃダメですか?

  2. ヨッシー より:

    Eメールと書いてあるけどGmailじゃだめですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>